So-net無料ブログ作成

3連休!人もオコジョもいっぱいΣ(゚Д゚)【9月12-15日】 [尾瀬]

IMG_1381.JPG
快晴のブナ平

この3連休中は本当に久しぶりにいいお天気で
週末度の雨で寂しかった尾瀬がとっても賑わっていました♪



IMG_1479.JPG
12日の夜は尾瀬を歩いて20年!!
元宇都宮大学名誉教授・谷本先生の
貴重なスライドレクチャーがありました





13日はドタバタしてましたが



14日、9時前!
IMG_1526.JPG

IMG_1530.JPG
ビジターセンターの前にオコジョが登場Σ(゚Д゚)

すぐに人だかりができ、私もカメラを~と思ったらSDカードが入ってない!!!
探すのに手間取り、結局その場では撮れず・・・・・(@_@;)
その後あきらめきれず、ウロウロしていたらヒョコッ♪
とってもラッキーでした

それにしても今年のオコジョ目撃は、尾瀬沼だけでもすでに114件!
今日も朝から続々と発見者の皆さまが来られていました



IMG_1539.JPG
お天気がよく、賑わうビジターセンター前


昨日はブログ仲間のtacaちゃんと愉快な仲間の皆さんがキャンプ
IMG_1555.JPG

中にはシェフ、パティシエの方もいて
IMG_1559.JPG

IMG_1569.JPG
ここはどこ?というほど豪華な晩御飯をご馳走になりました♡

冬になったら、絶対食べに行きますね~(^O^)/

IMG_1550.JPG
夕暮れを撮影中のtacaちゃん

IMG_1860.JPG
なんと皆さん、本日オコジョ目撃!やったね!!



昨夜は見事な天の川がでていましたが、人も多かったのであっさりあきらめ
『久しぶりに早起きしてみよ~!』と2時起き

ガ~ン、月、明るい!!
星、見えない・・・・・・(=_=)

IMG_1663.JPG
でも月暈がきれいに月を取り囲んでいました
三本カラマツと月暈です


そして

IMG_1713.JPG

IMG_1742.JPG
うわ~、なんてきれいな朝焼けなんだ~!!!!!

やっぱり早起きはするもんですね~♪
とっても素敵な早朝の風景でした



小さな世界もちょっとちょっと秋色♡
IMG_1853.JPG

IMG_1838.JPG


IMG_1801.JPG
ジバチの幼虫、ミヤマシシウドの上でクルリン

IMG_1827.JPG
こちらはとにかく食べて食べて食べまくる!


連休中、訪ねてきてくれた山ウサギちゃん、Sさん、Hさん、Sさんの女性3人組さん
お久しぶりのK先生ご夫婦、皆さまありがとうございました♡
山ウサちゃん、夜も朝も長蔵に会いに行ったけど、会えなくって残念(=_=)
もっとお話ししたかったよ~!また来てね!!お土産もありがとう♪

今週末は大好きな中西さんの観察会

そして来週からは山ガール・カメラ女子写真展

まだまだ楽しいイベントいっぱいの尾瀬沼です!!!


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

てばまる

オフ会、いつものように賑やかに終了しました。
何だか一気に秋めいてきましたね・・・
尾瀬沼でもオコジョ出ましたか!! 私も鳩待通りで遭遇しちゃいました!
今年はオコジョ運MAXのようです。
来月は尾瀬沼でカード3枚目ゲット出来るかな?

by てばまる (2014-09-15 22:05) 

pulsar

尾瀬ブログ写真展の見晴展有り難うございました、2段展示の方法は大変だったでしょう。山ガール・カメラ女子写真展は見に行きたいです。
by pulsar (2014-09-16 05:30) 

山うさぎ

ひだまりさん、今回はタイミングが合わなかったのか会いに来て下さったのにごめんなさいね。
でもちょっとの時間でもお話できて嬉しかったですよ〜♡
オコジョともタイミングが合わなかったのは残念(>=<)
またの楽しみと言うことかしらね!どちらにも会いに行くからね〜

by 山うさぎ (2014-09-16 07:58) 

achami

オコジョ、可愛いねぇ〜^^
この目で見てみたいですよん♪
by achami (2014-09-16 18:44) 

taca

今回はたくさんお話もできて楽しかったです(^o^)
hidamariさん直筆の”おこじょ発見証”もいただけて嬉しかった〜♪
天気にも恵まれて、本当に最高でした!
また会いに行きまぁす!

by taca (2014-09-16 20:53) 

クロネコ

はじめまして。
今年から一眼レフデビューし、
どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのだろう…とため息つきながら拝見しています。
今年、初尾瀬したのですが、日帰りバスツアーで、ほんの一部しか見れず。
またリベンジと思っています。
夜と朝方の尾瀬、憧れです。
by クロネコ (2014-09-18 17:32) 

KAYOKO

何時も楽しみに見せて頂いてます
22に初尾瀬沼の友人案内してまたまた
弾き歌いに参ります。
ひだまりさんに会えるといいなあ
そしてオコジョにも…会ってみたいです
by KAYOKO (2014-09-19 02:24) 

鉄まんアトム

3連休は2ヶ月ぶりの尾瀬でした。が、原に1泊しただけで帰ってしまいました。続くご無沙汰をお許し下さい。

朝焼けは最終日15日の朝ですね、そっくりの(同じ?)空を、戸倉→武尊牧場への移動中にみました。ほんのいっとき、空全体が染まりましたよ。しまった!泊まる場所まちがえた!!と思いました。沼に行かず浮気したバチとしての見せしめでしょうか。オコジョも出てこないし。(笑)
by 鉄まんアトム (2014-09-19 13:33) 

kisara

こんばんは^^
オコジョに豪華宴会メニュー、朝焼けに秋の気配、小さなイキモノたちの様子。
ほのぼのとした気持ちになりました~♪


by kisara (2014-09-19 20:59) 

hidamari

てばまるさま
オフ会、行きたかったな~。
でも先日澄夫さんとたくさんたくさんお話しでき、
とっても癒されました♡
10月も一緒にオコジョ発見しましょう!!

pulsarさま
見晴の展示、ビジターの方が素敵に展示してくださいました。
評判よければこのまま来年まで…になると嬉しいな~♪
カメラ女子写真展も好評ですよ
花見さんのスライドレクチャーもありますから
ぜひ見に来てください!!

山うさぎちゃん
こちらこそ、会いに来てくれてありがとう♡
またいっぱい話せる楽しみができました(^O^)/

achamiちゃま
オコジョ、かわいいですよ~♡
でも来ないと見れませんからね(^_-)-☆
来てね~~~~~!!

tacaちゃん
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
素敵な仲間の皆さんにもよろしくです。
私も冬になったら絶対遊びに行くからね~(^O^)/

クロネコさま
初めまして♡
嬉しいコメント、ありがとうございます。
初めての一眼レフ、私も最初はとにかく何でも撮ってました。
見るものすべてがとっても素敵に見えてね~。
でも出来上がった写真を見ると、あれっ?もっと素敵だったのに!!
と思うものばかりでしたよ~!
でも感動を残せるのが写真のいいところ!!
これからもた~くさん感動してた~くさんシャッター押してください。
やっぱり尾瀬は泊りで来てほしいわ~~~(*'▽')

KAYOKOさま
疲れも吹き飛ぶ素敵なピアノと歌、ありがとうございました!!!
いっぱいお話しできてうれしかったです♡
冬は歩いて多摩動物公園、楽しみです♪

鉄まんアトムさま
ほんと、泊まる場所を間違えちゃったですよ~!!
でもこれからますます素敵な季節になりますから、
次回は間違えないように尾瀬沼を目指してくださいね(^_-)-☆

kisaraちゃん
久しぶりだね~♡
って私がおさぼりしてるからね~Σ(゚Д゚)
でもほのぼのしてくれて嬉しいよ~。

by hidamari (2014-09-25 09:06) 

タケ

オコジョは今年、大サービスの年?
私は、尾瀬ヶ原を回った後の子どもたちと振り返りをしている時、
1人の子がバスの下を指さして「何かいる!」・・・。
鳩待峠のバスの下での出会い、こんなの初めてでした。
9/30から3日間ゆったりグループのお供で尾瀬に入ります。
10/1は尾瀬沼泊まり(長蔵小屋)ですのでお会いできれば・・・。
あっ!、送ろうと思ったら下に書いてある投稿承認の番号が
燧ケ岳の標高と同じ2356だー!
これも不思議な出会い?
by タケ (2014-09-27 07:28) 

タケ

今年はオコジョ君たち大サービスの年でしょうか?
私は連れて行った子どもたちが、「あそこに何かいる!」・・・。
ナント鳩待峠のバスの下・・・なんてことが。
そういえば、
鳩待峠では冬眠から起きようとしているヤマネにも会いましたよ。
10月1日長蔵小屋に泊ります。会えるかな?
もちろんひだまりさんにです。
by タケ (2014-09-27 10:43) 

hidamari

く~っ、10月1日は駒ヶ岳の予定なんですよ~(◎_◎;)
台風だとずれるんですが…
それだとタケさんもずれそうですが…
今年はオコジョもヤマネもいっぱいですね!
あ~いっぱいお話ししたいですぅ!!!!
by hidamari (2014-09-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。